2021年4月20日リリース
売主の顧客情報一括取り込み時に所有物件情報も取り込みできるようになりました!

追加で取り込みできるようになった項目は以下の通りです。
- マンション名
- 部屋番号
- 机上査定価格
- 物件所在階
- 反響日
- 専有面積
CSVデータの作成方法とデータの取り込み方法の詳細は以下のマニュアルをご参照ください。
「マンション名」はプロポクラウドに登録されているマンション名と一致させる必要があります
プロポクラウドに登録されているマンション名と完全に一致していないと取り込み時にエラーが発生し、所有物件の取り込みができず基本情報のみが登録された状態になります。
マンション名の確認方法
登録したいマンション名がデータベースにあるか確認するには以下の方法で確認します。
1. 顧客詳細を開き「所有物件の新規追加」ボタンをクリック

2.登録したいマンション名を検索する
登録したいマンション名を検索し、プロポクラウドに登録されているマンション名を確認します。

3.CSVデータの「マンション名」に2で検索したマンション名を入力する
※アルファベットの大文字・小文字やひらがな・カタカナも別の文字と認識されます。
例:
「セブンシーズマンション」は「SEVEN SEEDSマンション」とCSVデータのマンション名に入力しても取り込みできません。

マンション名でエラーが発生した時の対処方法
プロポクラウドに登録されているマンション名の不一致で取り込みエラーが発生した場合、
顧客の基本情報は取り込まれますが、物件情報の取り込みはされません。
エラーが発生した場合は以下の手順で顧客登録を行います。
1.インポート結果画面に表示されている「エラー顧客リスト.txt」をクリック

2.エラーになった顧客のプロポクラウド上のURLを開く
エラー顧客リストを確認すると、原因別にエラーになった顧客情報が表示されます。
エラー顧客リストには対象の顧客の氏名とメールアドレス、顧客詳細画面のURLが記載されています。
「https://・・・」から始まるURLを選択し、右クリックで「リンクを開く」を選択すると顧客詳細を表示することができます。
※ご利用の環境により、上記方法でリンクが開けない場合があります。その場合は、URLをコピーしてお使いのブラウザで開いてください

3.顧客詳細画面上から物件情報を入力する
物件情報を入力し、保存ボタンをクリックして顧客情報を更新してください。

今後もエージェントの皆様の声をうかがい、より使いやすいサービスへと成長させてまいります。
ご利用に関してのご不明点などがありましたらカスタマーサクセスチームへお問い合わせください。