SUUMO反響取込設定について、お問い合わせいただいた質問をまとめておりますので、ご活用ください。
JSDでユーザ登録を行なったが、ユーザー登録通知またはメールアドレスの確認通知が届かない
・プロポクラウド上で反響通知設定がONに設定されているかご確認ください。
プロポクラウド画面上より左のメニューバーから「エージェント」をクリックしてください。 最低1名以上、「SUUMO反響通知がON」に設定されているかご確認ください。
ONに設定されているエージェントが0名の場合、ユーザ登録通知は届きません。

・JSDユーザ登録画面上のPC用メールアドレスには「反響転送先メールアドレス」が設定されているかご確認ください。
反響転送先メールアドレスの確認方法:
プロポクラウド画面上、左のメニューバーの歯車アイコンから、反響自動取り込みをクリックしてください。
登録したSUUMO反響取込設定が表示されるので「編集」をクリックしてください。
反響転送先メールアドレスが表示されます。

※メールが転送されるまで15分ほどかかる可能性があります。15分以上経過してもプロポクラウド通知一覧の画面に表示されない場合は、ブラウザのリロード、もしくは一度プロポクラウドのログアウト/再ログインをお試しください。
ユーザ登録通知メールに記載されている仮パスワードでJSDにログインができない
・ID やパスワードに空白やコピー漏れがないかご確認ください。
※特にパスワードは記号から始まる場合もございますので、コピー漏れにご注意ください。(例:/12345abcde のように「/」などの記号もパスワードに含まれている場合があります)
・仮パスワードでまれにログインできない場合があります。
その場合、JSDのユーザ登録設定からもう一度やり直してください。 設定手順はこちらのマニュアルのSTEP2を参照ください。
反響通知は届くがプロポクラウドに顧客情報が取り込まれていない
JSDユーザ登録画面上で、反響お知らせメール「希望する(反響情報あり)」に設定されているかご確認ください。
※希望する(反響情報あり)」以外を選択すると、メール本文に顧客情報が反映されず、プロポクラウドに顧客情報が取込みできませんのでご注意ください。

ご利用に関してのご不明点などがありましたらプロポクラウドの画面上、右下に表示されているアイコンからオンラインサポート窓口へお問い合わせください。