顧客メモ、営業記録の入力

🗒 顧客メモ、営業記録の入力

 
目次
 
顧客ごとに顧客メモと、営業記録を入力することができます。
複数物件を契約されている顧客に関しても、契約ごとではなく、顧客ごとに顧客メモと、営業記録を記録する形になっています。

顧客メモの入力

  1. 契約詳細画面を開きます
  1. 画面右上の「顧客メモ」ボタンをクリック
  1. 顧客メモの入力欄にテキストを入力できます
契約一覧からの追加方法はこちら

営業記録の入力

  1. 契約詳細画面を開きます
  1. 画面右上の「営業記録」ボタンをクリック
  1. 「営業記録を入力」ボタンをクリック ※詳しい入力方法は営業記録 をご参照ください
 

よくある質問

Q. 顧客メモと営業記録はどう違いますか?
A. 顧客メモは、自由入力欄として利用しやすいのが特徴です。 営業記録は、いつ、誰が、何をしたのか?を記録でき、営業活動の分析などにご利用いただけます。 (面談数や架電回数、資料送付回数などを分析することで、トップ営業の方のノウハウを事業所内で共有でき、全体的な営業スキルの向上に役立ちます。)
 

関連ページ