顧客側の表示
顧客
自動配信
事業所設定
反響自動取り込み
🗒 顧客側の表示
目次
周辺売出しレポート
売主顧客向けに自動配信されるメールに付いているリンク先のページです。
- 机上査定価格
管理画面で入力した机上査定価格を表示します。平米数を入力することで平米単価も表示可能です。
- 同マンション売出し事例
売出し中の事例と売主の所有物件を見比べることができます。
- 周辺マンション売出し事例
周辺のマンションの売出し事例を地図上で確認できます。カードをクリックすると売出し物件の詳細と売主の所有物件を見比べることができます。
- 資料リクエスト
顧客が希望する資料を2つまで選びリクエストできます。ここでリクエストされた内容はエージェントにメールで通知されます。
- 担当者情報
担当者の情報が顔写真付きで顧客に表示されます。
担当者の情報を常に表示して、顔と名前を顧客に覚えてもらえます。
- 事業所の買主情報
該当する買主の情報がある場合、カードで表示します。
WEB販売図面
買主顧客向けに自動配信されるメールに付いているリンク先のページです。
- 物件価格
物件価格と月々支払い例が確認できます。
- 備考
主に参考元サイトに記載のある補足情報を表示します。
※まれに掲載元企業の担当者情報やキャンペーン情報が含まれている可能性があるため、エージェント側にのみ表示され、顧客側には表示しない仕様となっています。
- お問い合わせ
顧客が「お問い合わせ種別」を選択し送信したら、その内容がエージェントに通知されます。
- 周辺情報
物件の周辺環境とハザード情報を地図上で確認できます。
周辺環境は周辺施設のカテゴリ別に表示できます。
- 支払額シミュレーション
「元金均等返済」「元利均等返済」のいずれかを選択し、頭金・金利・返済期間のスライダーを動かすと、リアルタイムに結果側の価格・バーの幅が変化します。
スライダーを動かした後、「条件を保存」をクリックすると設定した内容が保存されます。保存結果はプロポクラウドの顧客詳細ページからも確認できます。
- 過去の賃貸事例
過去の事例の「販売年月日、物件情報、㎡単価」を確認できます。
- 推定価格
推定価格と売却した場合の予想(頭金なし、返済期間35年、金利0.725%)を、5年単位でスライダーを動かして確認できます。
- 過去の売出し事例
過去の売出し事例の「販売年月日、物件情報、㎡単価」を確認できます。
- 現在の提案内容
物件の提案内容が確認できます。
- マイページ
「〇〇様のマイページはこちら」をクリックすると、マイページに遷移します。マイページの詳細はこちら
- 過去に提案した物件
マンション: エリア、価格帯、専有面積、間取り、築年数、徒歩分数
戸建: エリア、新築・中古区分、築年数、価格帯、土地面積、建物面積、間取り、現況、徒歩分数、階建、駐車場
- 担当者
担当者の情報が顔写真付きで表示されます。また自身の経歴の強みを、保有資格や取引実績でアピールできる箇所です。
- 物件へのリアクション
「興味なし、いいね、見学申請ボタン」が常時表示されています。
マイページ
マイページとは
マイページはスマートフォン用に開発されているため、買主さまが、いつでも、どこでも提案された物件などを見ることができます。
お客様のコンテンツ閲覧率を高め、活発な行動を取っているお客さまを見つけやすくします。
マイページの主な機能
- ご担当者さまのプロフィール表示
- 問い合わせメールボタン
- 提案された物件一覧
- いいねした物件一覧
- ステップメールコンテンツの一覧(コラム)
- 会社情報
- カラーテーマ調整機能(4パターン)
各機能概要
- ご担当者さまのプロフィール表示
ご担当者さまのプロフィールを表示します。氏名、写真、フリーコメントなどの情報が確認できます。お名前とお顔を覚えていただくことでお客様からの信頼感を高め、架電をつながりやすくします。
- 問い合わせメールボタン
「担当者にメールを送る」ボタンを設置。
提案された物件一覧
「ご担当者さまが買主さまに提案された物件が一覧で見ることができ、物件の詳細な情報も見ることができます。
既に広告の掲載が終了した物件は「販売終了」と表示されますので、ご安心ください。
主な機能:
- 販売中の物件のみ表示
- 閲覧した物件、閲覧していない物件の絞り込み
- 物件種別の切り替え
- 一覧上からいいねや、興味なし
いいねした物件一覧
「いいね」した物件を一覧で見られます。また、物件の詳細な情報も見ることができます。
主な機能:
- 販売中の物件のみ表示
- 新着順、安い順、広い順、築浅順での並べかえ
- 物件種別の切り替え
ステップメールコンテンツの一覧(コラム)
買主さまにステップメールを設定すると、メールだけでなく、マイページにも設定した全ての記事が常時表示されます。
そのため、買主さまは読みたいタイミングで気になる記事を読むことができます。常に表示されているので、メールとは違い見逃すこともありません。
見逃されがちなステップメールと違い、お客様は好きなタイミングで記事を読むことができるため、閲覧数を増やすことが期待されます。
※ステップメール機能の利用が必要です。
カラーテーマ調整機能
メールテーマで設定したカラーが、マイページにも適用されます。(物件提案メールとマイページは同じカラーになります)
全4パターンから選べます。
メールテーマの編集の仕方は、こちらのサポートサイトページをご参考ください。
メールテーマを設定 (プロポクラウドサポートサイト)
売却に関するご相談
売主向け自動配信メールのコンテンツ「周辺売出しレポート」内にある「売却に関するご相談」ボタンから、顧客が訪問査定や面談などの予約を行うことができます。
顧客の利用方法
- 周辺売出しレポート内「売却に関するご相談」ボタンをクリックします。
- 相談内容の入力画面が表示されたら、相談内容と希望日時(希望日時がある場合)を入力し、「確認」ボタンをクリック。
- 確認画面で内容を確認後、OKであれば「送信」ボタンをクリックすると担当者へ送信されます。
よくある質問
Q. 顧客のマイページはどこから確認できますか?
A. 顧客詳細の買主追客のタブをクリックし下にスクロールすると、 マイページと言うセクションが追加されています。「マイページを確認ボタン」をクリックすると、顧客のマイページを確認できます。
Q. マイページを顧客へ共有するにはどうすればよいですか?
A. 顧客詳細の買主追客のタブのなかにある「マイページの共有用URL」をクリックして、LINEやSMSなどお好きなメッセージツールに貼り付けて共有してください。
Q. マイページの追加によって、既存の自動提案メールに影響はありますか?
A. マイページへアクセスするためのリンクが追加されるのみで、現在、買主さまに送信しているWEB販売図面の内容に変更はありません。
買主さま向けの自動提案メールには、マイページへのアクセス用のボタンが追加されます。また、WEB販売図面の画面上部とページの中盤にも、同様のボタンが追加されます。
※既存の提案済み物件一覧は、マイページの中に統合されました。
Q. マイページの追加によって、お問い合わせや見学申請機能に影響はありますか?
A. 物件提案メールや、WEB販売図面からの問い合わせ、見学申請機能に変更はございません。
Q. マイページの使用には追加利用料金はかかりますか?
A. 弊社のカスタマーサクセス担当者にご確認ください。
Q. WEB販売図面に推定価格を表示したくない場合は非表示にできますか?
A. はい、非表示にできます。