一斉送信を新規追加

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🗒 一斉送信を新規追加・編集

 
目次
👉
※本機能は、以下の仕様となっております。
一斉送信の承認権限の利用がONの事業所の場合: 承認権限(送信権限)をもつユーザーのみ送信操作ができます(承認権限の付与方法はこちら
一斉送信の承認権限の利用がOFFの事業所の場合: 管理者権限ユーザー→事業所内の全顧客に対してメール送信が可能です 一般権限ユーザー→自身の担当顧客に対してのみメール送信が可能です

一斉送信の導線紹介

①「新規追加」ボタンをクリックする:メールの詳細ページに遷移します。
任意のメールをクリックする:ステータスが「下書き・予約配信」のメールのみ編集ができ、クリックするとメールの詳細ページに遷移します。
「メールの編集」ボタンをクリックする:メールの編集用の詳細ページに遷移します。
 

一斉送信の承認権限を追加する

サポート窓口に「承認権限の追加希望」の問い合わせをすると、送信権限を持つユーザーのみが一斉送信メールを送信できるようになります。 問い合わせの際は「承認権限を付与したいエージェント様」のお名前もお知らせください。 →お問い合わせ方法はこちら
※下図オレンジ枠部分の「配信内容を確定する」ボタンをクリックできるのは送信権限を持つユーザーのみとなります。
 

一斉送信を新規追加・編集する

配信設定を選択する
「配信設定」には即時に配信できる「即時配信」と、配信する日時を設定できる「予約配信」があり、どちらかを選択できます。
一斉送信メール名を入力する
任意の名称に設定できます。
配信先を設定する
「配信先」は「配信先の設定」でメールを送りたい顧客を選択でき、その後「配信先一覧」に配信される顧客が一覧として反映されます。
「件名・本文」を編集する
一斉送信メールへのリンク設置方法💁‍♀️ ※この方法で設置したリンクを顧客がクリックした場合のみ「クリック数」に反映されます(本文にURLを直接入力・コピーペーストする形では「クリック数」がカウントできないため、ご注意ください)
【手順】
1)本文の入力欄に、添付したいURLもしくはリンク化させたい文字列を入力する
2)リンク化させたい文字列を選択し、「リンク」のボタンをクリック
3)「リンクの設定」画面が表示されたら、対象リンクの遷移先URLを入力し「確定」をクリック
4)3で選択した文字列がリンク化されます
一斉送信メールへの画像挿入方法💁‍♀️ ※この方法で挿入した画像のみメール本文に反映されます(画像を本文にコピーペーストする形では正しく反映されない等、意図しない挙動となるケースがございますのでご注意ください)
【手順】
1)本文の入力欄で画像アイコンをクリック
2)画像フォルダが表示されたら、挿入したい画像にチェックを入れて「挿入」ボタンをクリック(※) ※挿入したい画像を「クリックで追加」から画像フォルダにアップロードしておく必要があります(この操作は管理者権限のユーザのみ操作可能です)
3)対象の画像がメール本文に挿入されます
ファイルを「添付」できます
送信せずに「下書き保存」できます
入力した内容を確認し、「配信内容を確定する」で設定完了となります
 

一斉送信を複製する

すでに送信した一斉送信メールを複製し、顧客の抽出条件やメールの内容等の設定を再利用することができます。
ステータスが「配信済・下書き」いずれかの一斉送信を開き、画面右上の「その他」のアイコンをクリック。
表示された選択項目から「複製」をクリックすると、一斉送信メールが複製できます。(※)
※一斉送信メール名・配信先・件名・本文・添付ファイルの情報が複製されます。
 

よくある質問

Q. 一斉送信の承認権限の追加を利用するためには、サポートへの問い合わせが必要ですか?
A. はい、本機能は弊社側でのメンテナンスが必要になります。お手数ですが、プロポクラウド右側のチャットアイコンからサポート窓口へ「承認権限の追加希望」の旨、ご依頼ください。
Q. 一斉送信の承認権限を持つエージェントが事業所間で異動をする場合の注意点はありますか?
A. 事業所内に一斉送信の承認権限を持つエージェントが1人しかいない場合は異動できないため、ご注意ください。別のエージェントへの承認権限の付与をご希望の場合は、プロポクラウド右側のチャットアイコンからサポート窓口へご連絡ください。その後、「異動」ボタンがクリックできるようになり、異動ができます。
 

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