顧客ステータスを追加・編集
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🗒 顧客ステータスを追加・編集
目次
※この機能は管理者権限のユーザーのみ操作できます。
顧客ステータスは事業所ごとに任意のステータス名にカスタマイズが可能です。
追加・編集手順
顧客ステータスの設定画面へ遷移する
「設定」メニューをクリックすると事業所設定の項目が表示されるので、「顧客ステータス」メニューをクリックします。
新規追加・編集画面へ遷移する
①「顧客ステータスを新規追加する場合:「新規追加」ボタンをクリックします
②設定されている顧客ステータスを編集する場合:編集したい顧客ステータスの「鉛筆」ボタンをクリックします
顧客ステータスを設定する
①ステータス名を入力します
最大12文字まで入力が可能ですが、見やすさを考慮し9文字以内を推奨しています
②「カラー」ボタンをクリックするとカラーパレットが表示され、他のカラーに変更することができます
③カラーコードを直接入力し、色を指定することもできます
④設定するステータスについての説明文を入力します
説明文は顧客詳細画面のステータス横の「?」ボタンをクリックすると表示されます。
⑤「削除」ボタンをクリックすると顧客ステータスを削除することができます
※新規追加画面には表示されません。
削除した顧客ステータスに紐づいている顧客がいた場合、その顧客のステータスは未設定に変更されます。
⑥入力が完了したら「保存」ボタンをクリックし、設定を保存してください
削除手順
削除したい顧客ステータスの「ゴミ箱」ボタンをクリックすると削除することができます。
削除した顧客ステータスに紐づいている顧客がいた場合、その顧客のステータスは未設定に変更されます。