マスターアカウントについて
顧客
自動配信
事業所設定
反響自動取り込み
🗒 マスターアカウントについて
目次
マスターアカウントとは
マスターアカウントは同一企業内かつ複数店舗で異なるプロポクラウド環境をご利用の企業様向けの機能になります。
マスターアカウントではこれまで各店に移動して操作していた設定変更などのメンテナンスを簡易にすることができるようになっていますのでぜひご利用ください。
マスターアカウントのルール
- マスターアカウント発行は1企業あたり10人まで。
- マスターアカウントでは、全店舗(事業所)で以下の操作が可能となります。
- 顧客の担当者変更
- 事業所情報の編集
- 反響自動取り込みの設定(新規追加・編集)
- エージェント管理(新規登録、異動・編集・削除)
- 自動提案メール設定(新規追加・編集・複製)
- ステップメール設定(新規追加・複製・削除)
- メールグループの設定ができる(新規作成・編集・削除)
- 顧客ステータス(新規作成・編集・削除)
- ラベル(新規作成・編集・削除)
※ 上記以外の項目は全て閲覧のみとなります
なお、マスターアカウントでは以下の操作はできません。
- 顧客を持つこと
- 通知メールの送信
- 一斉送信
- 物件検索
- 顧客メモ(閲覧のみ可能)
- 営業記録(閲覧のみ可能)
- 物件提案禁止企業(閲覧のみ可能)
- メールテーマ(閲覧のみ可能)
- 予約管理(閲覧のみ可能)
- 顧客表示設定(閲覧のみ可能)
- 定型メール文(閲覧のみ可能)
- メール通知設定(閲覧のみ可能)
- 新規顧客追加
- 売主/買主/ステップメールのメール配信設定
- マンション・戸建て・土地検索条件の編集・作成
- マイページの共有用URLをコピー
- メッセージの送信
- 顧客の顧客ステータスの変更
マスターアカウントの発行について
マスターアカウントの発行は弊社にて設定いたします。マスターアカウントを利用したい場合は、担当営業もしくはサポートまでお問い合わせください。
マスターアカウントの使い方
アカウントが発行されましたら、IDとパスワードをご登録いただき、ログインしてください。ログインしますと以下のページが表示されます。
オレンジの枠で囲った箇所で店舗(事業所)の切り替えができます。
「新規顧客追加」「ステータスの変更」など、直接顧客に関係する機能はご利用いただけません。
一括操作は「担当者変更」のみ行えます。
よくある質問
Q. マスターアカウントを作りたい場合はどうしたらよいでしょうか?
Q. マスターアカウントでは何ができますか?
A. 以下の操作が行えます
① 顧客の担当者変更
② 事業所情報の編集
③ 反響自動取り込みの設定(新規追加・編集)
④ エージェント管理(新規登録、既存エージェントの異動・編集・削除)
⑤ 自動提案メール設定(新規追加・編集・複製)
⑥ ステップメール設定(新規追加・複製・削除)
⑦ メールグループの設定(新規作成・編集・削除)
⑧ 顧客ステータス(新規作成・編集・削除)
⑨ ラベル(新規作成・編集・削除)
※各店舗の顧客情報の更新はできない仕組みになっていますので予めご了承ください
Q. マスターアカウントに上限数はあるのですか?
A. はい、ございます。1企業あたりで10名までとさせていただいております。