通知とは

初めてお使いの方はこちら
顧客
顧客への自動配信
顧客の活動状況の確認
通知
物件検索
自動配信
一斉送信
販売図面管理
エージェント
レポート
事業所設定
反響自動取り込み
プロフィール
 

🗒 通知とは

 
目次

通知とは

顧客からリアクションがあった時や、営業活動のサポートとしてプロポクラウドからエージェントへ通知を送ります。
通知は、メールまたはプロポクラウドの通知一覧画面から確認することができます。
※一部内容は通知一覧上のみで通知されます
💡
通知の閲覧範囲
  • 管理者権限ユーザーは全エージェントの通知を確認することができます。
  • 一般権限ユーザーはご自身宛の通知のみ確認することができます。

通知一覧画面の見方:メッセージ

エージェントの対応が必要な顧客からのお問い合わせや見学申請などを表示します。 また、プロポクラウドからの提案補助通知(※)などのサポートメッセージもこちらで表示されます。
※提案補助通知は管理者権限をお持ちのエージェントでも他の担当者宛に届いた提案補助通知は表示されません。
未読のメッセージは背景白で太字で表示されます。背景がグレーのメッセージは既読のメッセージです。
①エージェントごとに絞って表示できます。 ※こちらの項目は管理者権限のエージェントのみ使用できます。
②期間を絞って表示します。
③受信ボックスから買主や売主、反響取り込みのメッセージが確認できます。 受信ボックスの各ボタンには未読の件数が表示されます。
④「売主」「買主」「住み替え」の絞り込みができます。
⑤顧客名での検索ができます。
⑥活動日・顧客名・活動内容が確認できます。
⑦選択したフォルダ内の全てのメールが既読になります。
※フォルダ単位で既読になります。また、絞り込みを行う際は、「絞り込み(担当者)」「期間指定」「顧客種別」「フリーテキスト(顧客名で検索)」で表示したものだけが既読になります。

通知一覧画面の見方:活動履歴

買主・売主、エージェント、プロポクラウドそれぞれの行動(アクション)をカテゴリごとに表示します。各カテゴリごとに表示を切り替えることで、すばやく活動している顧客を絞り込むことができます。
未読の活動履歴は背景白で太字で表示されます。既読の活動履歴は背景がグレーに表示されます。
①エージェントごとに絞って表示できます。 ※こちらの項目は管理者権限のエージェントのみ使用できます。
②期間を絞って表示します。
③売主や買主、活動をカテゴリごとに絞って表示できます。 各活動履歴には未読の件数が表示されるので確認漏れがなくなります。
④「売主」「買主」「住み替え」の絞り込みができます。
⑤顧客名での検索ができます。
⑥活動日・顧客名・活動内容が確認できます。
⑦選択したフォルダ内の全てのメールが既読になります。
※フォルダ単位で既読になります。また、絞り込みを行う際は、「絞り込み(担当者)」「期間指定」「顧客種別」「フリーテキスト(顧客名で検索)」で表示したものだけが既読になります。

よくある質問

Q. 通知一覧に「メール送信失敗:宛先が無効なメールアドレスのため送信できませんでした」という通知が表示されたらどうしたらいいですか?
A. 本通知は、プロポクラウドから顧客に対し送信されたメールが送信失敗した場合に表示される不達通知となります。 この通知が表示されている顧客へはプロポクラウドから自動/手動でメール送信してもメールが届かない状態のため、以下①②の対応をご検討ください。
①対象顧客の登録メールアドレスの見直し ②対象顧客の配信設定を一度OFFにする(配信設定OFFにすると通知一覧にメール不達通知が表示されなくなります)
②の対応について: 以下手順にて、対象顧客の自動配信設定の一括OFF操作が可能です。 ------------------------------- <手順> ⑴顧客一覧上の絞り込み機能>「メールアドレス不正」にチェックを入れて「絞り込む」ボタンをクリック ※メールアドレスに何らかの問題があり、プロポクラウドからメール配信ができない顧客情報が絞り込まれます。 ⑵絞り込まれた顧客情報を一括選択し、「自動提案配信」ボタンをクリック ⑶配信設定の項目で「OFF」にチェックを入れ、「OK」ボタンをクリック -------------------------------
上記対応を実施しても問題が解決しない場合、ご不明点がある場合は、サポート窓口までお問い合わせください。

関連ページ