ご家族用CCメールアドレス

初めてお使いの方はこちら
顧客
顧客への自動配信
顧客の活動状況の確認
通知
物件検索
自動配信
一斉送信
販売図面管理
エージェント
レポート
事業所設定
反響自動取り込み
プロフィール
 

🗒 ご家族用CCメールアドレス

 
目次

ご家族用CCメールアドレスとは

顧客の基本情報として、ご家族用のCCメールアドレスを上限なしで登録することができます。
ご夫婦や、ご両親などへ自動提案やテキストメールが同時に送信できます。
家族単位でのフォローアップで、より効果的な追客業務ができるようになります。

利用方法

顧客詳細画面の「変更」をクリックし、編集する

基本情報ページにご家族メールアドレスを入力する項目があります。
メールアドレスを入力したら、「保存」ボタンをクリックして保存します。(売主、買主顧客いずれも利用可能)
※3名以上CCとして同時送信したい場合は、「追加」ボタンからメールアドレスを追加することができます。

CCメールアドレスに同時送信できるメールの種類

以下の自動提案メール送信時にはCCメールメールアドレスにも同時に送信されます。
  • 買主向け物件提案メール
  • 売主向け追客メール(買主紹介、周辺売出し、同じマンションの売出し、オリジナルメール)
  • ステップメール
  • 手動メール送信時にも、CCを含めて送信するか確認ができます。
👉
一斉送信メールは、CCメールに登録しているメールアドレスには送信されません
 

よくあるご質問

Q. ご家族のメール開封などの活動履歴はどうなりますか?
A. 顧客の活動履歴としてまとめて計測されます。
例えば、田中さまの配偶者をご家族メールアドレスに登録した場合、配偶者のメール開封や物件閲覧も田中さまの活動として表示されます。
Q. ご家族からのお問い合わせはどのように表示されますか?
A. 見学申請や、資料リクエストなどのお問い合わせは、顧客の活動履歴として表示されます。
ご家族からテキストメールでの返信があった場合にのみ、差出人として表示されます。
Q. ご家族も追客数に含まれますか?
A. ご家族メールアドレスへの送信は追客数(提案メールを送信した人数)には含まれませんのでご安心ください。
Q. ご家族もメールの配信停止ができますか?
A. ご家族もメールの配信停止ができます。 配信停止をした場合、顧客への配信も同時に停止されます。
もし、ご家族の分だけ配信停止したい場合、顧客の基本情報ページでご家族メールアドレス(CCメールアドレス)を削除し、空の状態にして保存してください。
Q. ご家族の配信停止の理由は確認できますか?
A. 売主顧客・買主顧客とも、顧客詳細画面で配信停止した方のメールアドレスと配信停止理由が確認できます。
Q. CSVでの一括登録でご家族用CCメールアドレスを登録できますか?
A. ご不便をおかけして申し訳ありません。一括での顧客登録の際には、現在対応しておりません。
Q. ご家族用メールアドレス(CCメール)に登録したアドレスだけを選択してメールを送ることはできますか?
A. はい、できます。下記の手順にて操作をお願いいたします。
<手順> ①顧客一覧>対象顧客の顧客詳細を開く ②手動メール作成画面の「宛先」「CC」の欄(下図オレンジ枠の箇所)に、送信したいメールアドレスを設定する
※送信するためには「宛先」に最低1つのメールアドレスを設定する必要があります
 

関連ページ