反響管理システム側の設定(LIFULL HOME’S)
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🗒 反響管理システム側の設定(LIFULL HOME’S)
目次
🗒 反響管理システム側の設定(LIFULL HOME’S)設定方法HOME’S PROのメールアドレス追加画面に遷移する反響転送先メールアドレスを設定する取り込みされる物件種別についてよくある質問関連ページ
設定方法
反響管理システム側の設定をするにはプロポクラウド側の設定時に生成される「転送用メールアドレス」が必要となりますので、必ずプロポクラウド側の設定を先に行なってください。
設定方法はこちらをご参照ください。
HOME’S PROのメールアドレス追加画面に遷移する
HOME’S PROのログイン画面を開き、メールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。
「LIFULL Home’s Managerをひらく」ボタンをクリックしてください。
「会員情報」タブをクリックし、「会社情報登録」ボタンをクリックしてください。
「詳細情報変更」ボタンをクリックしてください。
反響転送先メールアドレスを設定する
詳細情報変更画面に遷移しますので、追加メールアドレスの欄にプロポクラウド側の設定時に生成された「反響転送先メールアドレス」を入力し、「確認」ボタンをクリックしてください。
内容を確認し、問題がなければ「登録」ボタンをクリックしてください。
※設定後、実際にメールが転送されるようになるまで最長で1日程時差がある場合もございます。
取り込みされる物件種別について
LIFULL HOME’Sの反響顧客情報は物件種別によりプロポクラウドに取り込みされる情報が異なります。
マンション購入希望顧客として取り込みされる物件種別
- 売買 マンション
- 売買 タウンハウス
※「売買 タウンハウス」の物件に反響があった顧客の対応方法
「売買 タウンハウス」の物件に反響があった顧客はプロポクラウドに取り込みする際には「マンション」購入希望顧客として取り込みされます。戸建て購入希望顧客として追客をしたい場合はお手数ですが戸建ての検索条件を設定の上、自動提案メールの配信設定をお願いいたします。
別の種別への検索条件の反映作業は下図の「マンションの検索条件を反映する」ボタンで複製することができます。詳細はこちらをご参照ください。
戸建て購入希望顧客として取り込みされる物件種別
- 売買 一戸建て
土地購入希望顧客として取り込みされる物件種別
- 売買 土地
よくある質問
Q. 反響自動取り込みで顧客から反響があった時に届く「反響取り込み通知」は、どこで「ON/OFF」設定できますか?
※「メール通知設定」は各エージェント様ごとの設定が必要です(管理者が複数のエージェントの通知設定を一括で変更することはできません)