「売却に関するご相談」通知の対処方法
顧客
自動配信
事業所設定
反響自動取り込み
🗒 「売却に関するご相談」通知の対処方法
目次
🗒 「売却に関するご相談」通知の対処方法手順管理画面もしくはメールで通知を確認クリック後、遷移先の顧客詳細画面から顧客に返信顧客が相談希望日時を予約する際、事業所(店舗)の定休日を指定できないようにする関連ページ
通知一覧もしくはメールから「売却に関するご相談」通知を確認し、顧客に連絡する手順をご紹介します。
手順
管理画面もしくはメールで通知を確認
顧客が相談内容と希望日時を送信すると、担当者がいる場合は担当者宛(いない場合は管理者宛)で通知一覧のメッセージに「売却に関するご相談」という通知が届くのでクリックします。
メールでもお知らせがきますので、メール本文の赤枠内のURLをクリックします。
クリック後、遷移先の顧客詳細画面から顧客に返信
①「返信する」ボタンをクリック。
②テキストメールエリアがフォーカスされ、自動で返信用のテンプレートが入ります。適切な内容に編集し「メール送信」ボタンを押して返信完了です。
【補足情報】
- 上記テンプレートは「定型メール文」内に格納されているため、文書を消してしまった場合も呼び出しが可能です。
- 上記テンプレートは「定型メール文一覧」から編集可能ですが、削除することはできません。
顧客が相談希望日時を予約する際、事業所(店舗)の定休日を指定できないようにする
各項目(予約できない曜日、予約できる時間帯、予約できない期間)を設定すると、売主が面談予約時に設定した日時を選ぶことができなくなります。
そのため、予約を入れて欲しくない日に予約が入ることがなくなります。
①「設定」をクリックします。
②「予約管理(売主)」の項目をクリック。
③「予約管理(売主)設定」の画面が開いたら、各項目を入力。
④「保存」ボタンをクリックして設定完了。