未登録顧客からメールが届いた場合

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🗒 未登録顧客からメールが届いた場合

目次
 
プロポクラウドに登録されていないメールアドレスからメールを受信した場合、プロポクラウドからエージェントに向けて通知が送信されます。未登録顧客からのメール受信に関する通知を受けた際、送信者が既存顧客に関連していた場合は紐付けが可能です。
以下の設定を実施することで、次回以降のメール受信時は既存の顧客に関連付けられるようになります。
 

プロポクラウドから届くお知らせ

以下のメールや通知を受信した場合、既存顧客への関連付けが可能です。
タイトル:【未登録顧客】○○○○○@○○○○○.comからのメールが届きました。
 
メールでの通知
 
プロポクラウド上での通知(通知一覧より)

設定方法

プロポクラウドの「通知一覧」から該当の通知を開きます。
未登録顧客が登録済みユーザーのご家族やパートナーだった場合「ご家族用メールアドレスに登録する」ボタンをクリックし、チェックボックスから該当する顧客を選択します。
※ご家族用メールアドレスの詳細については、こちらをご確認ください。
 
「ご家族用メールアドレスに登録する」ボタンを再度クリックします。

反映先

上記の設定が完了すると、関連付けた顧客のCCメール(ご家族メールアドレス)に反映されます。
以降に同様のメールアドレスから受信した場合、該当の顧客に関連付くようになります。
 

よくあるご質問

Q. プロポクラウドに未登録のメールアドレスからメールが届く原因には、どのようなものがありますか?
A. 登録済みの顧客がひとつのメールアプリケーションで複数のメールアドレスを管理している場合や、担当者のメールアドレスを教えられたご家族からメールが送られている場合、登録されていないメールアドレスからの受信が発生することがあります。

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