定型メール文の作成
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🗒 定型メール文の作成
目次
手動メール機能では、よく使う定型メール文を登録し、すぐに呼び出せるようになっています。
顧客からのお問い合わせの返信や、追客するときの決まり文句など、オリジナルの定型メール文も入力でき、顧客対応のスピードが上がります。
使い方
定型メール文の呼び出し方
1. メールの送信時に定型メール文を呼び出す
顧客詳細ページのメッセージ入力欄にある「定型メール文」ボタンをクリックすると定型メール文の一覧メニューが表示されます。
2.使いたい定型メール文を選択する
表示されたメニューの中から使いたい定型メール文を選び、クリックします。
メールの件名と本文が挿入されます。
3.定型メール文は物件の手動提案のときにも利用できます。
定型メール文を管理する
定型メール文はエージェントごとに登録・管理することができます。
ご自身の使いやすい定型メール文を管理しましょう。
定型文の登録・編集
定型メール文のメニューを表示し、メニューの上部にある編集ボタンをクリックします。
利用できる定型メール文の一覧が表示されるので、新規登録ボタンをクリックします。
件名と本文を入力し、また変換タグが利用できます。
件名と本文の参考例は以下から確認できます。
変換タグは、顧客名や事業所名を都度打ち替えることなく自動的に変換してくれます。ご活用ください。
定型メール文の削除
定型メール文は一部のシステム定型メール文を除き、削除が可能です。
※システム定型メール文:住宅ローン審査のご案内のように、システムが自動発行するURLやテキストを含む定型メール文
定型文のデフォルト設定方法
手動でメッセージを送信する際、よく使う定型文をデフォルトとして設定することで都度定型文を選択する手間を省くことが出来ます。
1.顧客詳細画面から定型メール文の設定をする
顧客情報のメッセージ入力欄にある「定型メール文」をクリックし、定型メール文の一覧の右上にある「編集」をクリックします。
2.定型メール文を選択する
定型メール文の中から常に利用したいメール文を選択します。
選択後、顧客情報に戻ります。
3.顧客詳細画面上に戻り、設定状況を確認する
設定が完了すると、テキスト入力欄にデフォルトが設定されていることが確認できます。
常に表示される定型メール文を解除したい場合
定型メール文編集画面のデフォルト設定の中から「未選択」を選択してください。
メッセージ入力欄から定型メール文が表示されなくなります。
よくある質問
Q. 定型メール文は何個まで登録できますか?
A. 一般権限、管理者権限どちらも登録上限はありません。