メール通知設定

初めてお使いの方はこちら
顧客
顧客への自動配信
顧客の活動状況の確認
通知
物件検索
自動配信
一斉送信
販売図面管理
エージェント
レポート
事業所設定
反響自動取り込み
プロフィール

🗒 メール通知設定

 
目次

メール通知設定の編集をする

通知を制御することで、必要なメールだけに集中できます。またエージェント毎に設定することが可能です。
 
①「エージェント」メニューをクリックする:メニューが開きます。
②「メール通知設定」メニューをクリックする:メール通知設定画面に遷移します。
③メール名:プロポクラウドから届くメールの件名にあたります。
④説明:メール通知の説明にあたります。
⑤送信タイミング:プロポクラウドからメールが届くタイミングです。また通知の頻度を変更することはできません。
⑥メール通知:スイッチに色がついた状態がON、色がついていない状態がOFFを示しています。ONの状態であれば通知が届き、OFFの状態であれば通知が届かないです。
⑦以下の通知は初期設定で送られない仕様にしています
通知が必要な場合は「ON」に変更してください。
  • 反応がないお客様の通知
  • 周辺売り出し物件0件の通知
  • 査定価格更新時期の通知
  • 提案補助
  • 反響取り込み
  • 未対応反響顧客通知
  • メール開封

メール通知設定の編集をする

通知を制御することで、必要なメールだけに集中できます。またエージェント毎に設定することが可能です。
 
①「エージェント」メニューをクリックする:メニューが開きます。
②「メール通知設定」メニューをクリックする:メール通知設定画面に遷移します。
③メール名:プロポクラウドから届くメールの件名にあたります。
④説明:メール通知の説明にあたります。
⑤送信タイミング:プロポクラウドからメールが届くタイミングです。また通知の頻度を変更することはできません。
⑥メール通知:スイッチに色がついた状態がON、色がついていない状態がOFFを示しています。ONの状態であれば通知が届き、OFFの状態であれば通知が届かないです。
⑦以下の通知は初期設定で送られない仕様にしています。 通知が必要な場合は「ON」に変更してください。
  • 反応がないお客様の通知
  • 周辺売り出し物件0件の通知
  • 査定価格更新時期の通知
  • 提案補助
  • 反響取り込み
  • 未対応反響顧客通知
  • メール開封
 

よくある質問

Q. エージェント向け通知の頻度やタイミングの変更はできますか?
A. 通知の頻度・タイミングは変更できません。
Q. 管理者権限で他のエージェントの通知設定を行うことはできますか?
A. 現状、管理者権限で他のエージェント様の通知設定を行うことができない仕様のため、エージェント様それぞれで通知設定を行うかたちとなります。
Q. 反響自動取り込みの反響顧客に「担当者なし」以外のエージェントを最初に割り当てると、反響通知は割り当てた担当者にのみ届きますか?
A. はい、割り当てた担当者にのみ通知が届きます。 反響通知をONに設定していても、割り当てた担当者以外に通知は届きません。
Q. 自身の担当外の顧客に関する通知メールが届くのはなぜですか?
A. 担当者なしの顧客に関する通知が発生した場合、店舗内の管理者ユーザ宛に通知メールが送信されるためです。(※)
※通知設定がONになっている項目の通知メールが送信されます。
 

関連ページ