エージェントに送られるメール通知

初めてお使いの方はこちら
顧客
顧客への自動配信
顧客の活動状況の確認
通知
物件検索
自動配信
一斉送信
販売図面管理
エージェント
レポート
事業所設定
反響自動取り込み
プロフィール

🗒 エージェントに送られるメール通知

 
目次
 
プロポクラウドからエージェント様へ送信されるメール通知をご紹介します。

メール通知一覧

分類件名説明送信タイミング初期設定通知
買主〇〇様が物件にいいねをしました買主様が物件へいいねを押した際に担当者へ通知されます即時ON
買主〇〇様が物件に興味なしをしました買主様が物件へ興味なしを押した際に担当者へ通知されます即時ON
買主〇〇様より物件の提案内容へのご要望が届きました買主様が物件の顧客条件の変更要望を記入した際に内容と共に担当者へ通知されます即時ON
買主〇〇様より物件に関するお問い合わせが届きました買主様が物件の問い合わせを記入した際に内容と共に担当者へ通知されます即時ON
買主〇〇様より見学希望の申し込みが届きました買主様が物件に見学申請を押した際に担当者へ通知されます (対応方法の詳細はこちらをご参照ください。)即時ON
買主プロポクラウド提案補助通知〇〇〇〇年〇〇月〇〇日分「補助」に入れた登録顧客に新着物件が出た時に担当者へ通知されます毎朝10時頃ON
買主(ポータルサイト名)からの反響がありました。〇〇様の担当者を設定してください。反響自動取り込み設定をしたポータルサイトに反響があった際にエージェントへ通知されます。 ※担当者の割り当て設定している場合は割り当てた担当者にのみこちらの通知が届きます。 (担当者の割り当て設定の詳細はこちらをご参照ください。)即時ON
売主売主様から売却に関するご相談がきました売主様が周辺売出しレポート「売却に関するご相談」から面談予約をした際に担当者へ通知されます即時ON
売主〇〇様が反響から2ヶ月が経過しました売主様の顧客登録を行ってから2ヶ月後にアプローチ機会を担当者へ通知します月曜14時頃ON
売主周辺売出し事例が0件のお客様が〇〇名おります。売主様の周辺売出レポートで周辺物件が無い顧客がいる場合に担当者へ通知されます月曜12時頃OFF
売主〇名のお客様が、机上査定価格の更新時期になりました。売主様の机上査定価格を記入してから45日経過した顧客を通知し、営業機会を担当者へ提案します木曜16時頃OFF
売買両方〇〇様がメールを開封しました顧客がメールを開封した際に通知されます即時OFF
売買両方〇〇様より新着メールが届きました顧客よりメール返信があった際に担当者へ通知されます即時ON
売買両方最近よく閲覧しているお客様が〇名います直近3日間に3回以上物件閲覧/周辺売出しレポート閲覧をしている顧客をピックアップして担当者へ通知します朝9時頃ON
売買両方反応がないお客様が〇名います。直近30日で物件閲覧/周辺売出しレポート閲覧をしていない顧客をピックアップして担当者へ通知します木曜16時頃OFF
売買両方〇月の実績レポートのご報告利用店舗の効果実績や各営業ごとの顧客登録報告を管理者に通知します毎月1日の10〜12時頃ON ※エージェント様側ではOFFに設定することができません。 通知OFFに設定したい場合はサポート窓口までご連絡ください。
売買両方〇〇様が配信停止しましたお客様より配信停止があった際に担当者へ通知されます即時ON
売買両方担当者なし顧客からの問い合わせ ※件名は顧客のリアクションに応じて担当者が割り当てられていない顧客からいいね、興味なし、資料リクエスト、メール返信、見学申請、希望条件への変更要望などがきた場合に、管理者全員に通知します即時ON ※OFFに設定することができません
売買両方〇〇さまの担当ではない顧客から新着メールが届きましたプロポクラウド上には登録されていないメールアドレスからメールが届いた際に担当者へ通知します即時ON ※OFFに設定することができません
売買両方〇〇さんが〇名の顧客の担当をあなたに変更しました。プロポクラウド上で顧客の担当者を変更した際に、変更後の担当者へ送られる通知です即時ON ※OFFに設定することができません
設定管理者の〇〇よりプロポクラウドの新規アカウント登録招待メールが届きました新規アカウント追加されたエージェントへ送られる登録招待通知です即時ON ※OFFに設定することができません
設定プロポクラウドのパスワード再設定メールが届きました利用者がパスワードを忘れた際に再設定をする為に送られる通知です即時ON ※OFFに設定することができません

よくある質問

Q. 買主顧客から見学申請がきたら、どうやって返信すればいいですか?
A. 見学申請があった買主様へは下記の手順で返信メールを作成し、送信してください。
※見学申請は、通常のメール返信がきた時のように顧客詳細画「活動履歴」タブで「返信」ボタンを押下して返信することができない仕様のため、手動でメールを作成する必要があります。 【手順】
①管理画面もしくはメールで通知を確認
管理画面の場合: 通知一覧のメッセージに「見学希望」という通知が届くのでクリック
メール通知の場合: 見学申請のメール通知が届いたら、下図オレンジ枠部分のリンクをクリック
②対象顧客の顧客詳細画面に遷移したら、「活動履歴」タブで見学申請があった対象物件の情報を確認の上、手動メールを作成・送信する(※)
※見学申請に返信する際のメールテンプレートはこちら(「見学申請への返信」の項目参照)
 

関連ページ