反響管理システム側の設定(リビンマッチ)
顧客
自動配信
事業所設定
反響自動取り込み
🗒 反響管理システム側の設定(リビンマッチ)
目次
🗒 反響管理システム側の設定(リビンマッチ)設定方法1.メールアドレス追加画面に遷移する2.反響転送先メールアドレスを設定する3.認証メールよりメールアドレスの本登録を完了する4.反響通知メールに顧客情報が表示される設定になっているか確認する課金除外申請を行った場合の追客についてよくある質問関連ページ
設定方法
反響管理システム側の設定をするにはプロポクラウド側の設定時に生成される「転送用メールアドレス」が必要となりますので、必ずプロポクラウド側の設定を先に行なってください。
設定方法はこちらをご参照ください。
1.メールアドレス追加画面に遷移する
①リビンマッチ加盟店管理画面にログインしてください。
②画面上部のメニューから「お客様情報編集」ボタンをクリックしてください。
③「案件送信先メール編集」ボタンをクリックしてください。
2.反響転送先メールアドレスを設定する
②「不動産売却」の項目にプロポクラウド側の設定時に生成された「反響転送先メールアドレス」を追加してください。
※「不動産売却(1エリア1社限定ページ無償反響)」の反響も取り込みしたい場合は、「不動産売却(1エリア1社限定ページ無償反響)」の項目にも設定が必要です。
③3つ以上アドレスが入力されている場合は「追加」ボタンをクリックすると、メールアドレスを追加することができます。
④「新しいメールアドレス」「新しいメールアドレス(確認)」のいずれにもプロポクラウド側の設定時に生成された「反響転送先メールアドレス」を追加してください。
内容を確認し、問題がなければ「メール送信」ボタンをクリックしてください。
⑤プロポクラウドの通知一覧画面より認証メールを確認してください。
3.認証メールよりメールアドレスの本登録を完了する
①件名「【リビンマッチ】メールアドレス仮登録が完了いたしました」の認証メールが届いたら、メール内のURLリンクをクリックしてください。
認証メールのURLにアクセスしないとメールアドレスの登録が完了しません。ご注意ください。
※認証メールが届くまで数分かかる可能性があります。メールが届かない場合は時間を置いてご確認ください。
②案件送信先メール本登録処理画面に遷移しますので、「登録/変更する」ボタンをクリックし、登録を完了してください。
4.反響通知メールに顧客情報が表示される設定になっているか確認する
反響通知メール内に顧客情報が表示されないと、プロポクラウドに反響顧客の情報が取り込まれません。
①「案件一覧」ボタンをクリックし、いずれかの案件の「案件ID」をクリックします。
②「案件通知メール設定」のタブをクリックします。
画面上の注意事項を確認・ご了承の上、「全情報を記載する(案件情報案内メールに全項目情報が記載されます)」を選択し、「変更」ボタンをクリックしてください。
上記手順で設定変更後は、反響顧客の情報が反響通知メール内に表示されます。
課金除外申請を行った場合の追客について
リビンマッチに対し課金除外申請を行った顧客は、プロポクラウド側で自動的に「追客OFF(メール配信OFF)」になります。
課金除外申請の結果、申請が却下となり自動提案メールを再開したい場合には、配信設定を「ON」に変更してください。
よくある質問
Q.リビンマッチの反響自動取り込みで、反響通知は届くのに反響顧客の情報が取り込まれません。
A. 反響通知メール内に反響顧客の情報が表示されているか確認してください。
反響顧客の情報が表示されていない場合
こちらの手順を参照して、顧客情報が表示されるように設定してください。 反響顧客の情報が表示されている場合 プロポクラウド画面右下の青いアイコンよりオンラインサポート窓口までご相談ください。
こちらの手順を参照して、顧客情報が表示されるように設定してください。 反響顧客の情報が表示されている場合 プロポクラウド画面右下の青いアイコンよりオンラインサポート窓口までご相談ください。
Q. 反響自動取り込みで顧客から反響があった時に届く「反響取り込み通知」は、どこで「ON/OFF」設定できますか?
※「メール通知設定」は各エージェント様ごとの設定が必要です(管理者が複数のエージェントの通知設定を一括で変更することはできません)
Q. プロポクラウドで反響自動取り込みの設定を行ったら、設定前に届いた反響情報も自動で反映されますか?
A. いいえ。設定前の反響情報は自動取り込みの対象外となります。
運用回避策として、所定のCSVファイルに複数の顧客情報を入力してアップロードする「顧客一括登録」がございますので、以下マニュアルをご参照の上、過去の反響顧客を効率的に登録する方法としてご検討ください。
参照マニュアル:顧客の一括登録方法