一斉送信とは

初めてお使いの方はこちら
顧客
顧客への自動配信
顧客の活動状況の確認
通知
物件検索
自動配信
一斉送信
販売図面管理
エージェント
レポート
事業所設定
反響自動取り込み
プロフィール

🗒 一斉送信とは

 
目次

一斉送信について

複数の顧客へ市況レポートや未公開物件などの案内を、一斉にメールで送ることができます。また配信したメールの閲覧数を確認できます。
 

一斉送信の画面紹介

①「新規追加」ボタン:一斉送信メールを新規に追加できます。
②メール名:一斉送信メールを任意の名称に設定できます。
③ステータス:「配信済・下書き・予約配信」があります。
④配信先/配信済:配信先もしくは配信済の総数が表示されます。
⑤開封数:顧客がメールを開封した総数が表示されます。
⑥クリック数:メール本文中のURLを顧客がクリックした総数が表示されます。
⑦配信日時:メールを配信した日時が表示されます。
⑧作成日時:メールを作成した日時が表示されます。
⑨作成者:メールを作成したエージェント名が表示されます。
配信済みは非表示:チェックをするとステータスが配信済みのメールを非表示にできます。

よくある質問

Q. 提案メールの提案開封率が0なのに、閲覧しているお客様がいるのはなぜですか?
A.メール開封率はメールツール設定により開封したかどうかの判定ができない場合がありますが、WEB販売図面や周辺売出しレポートの閲覧数(※)の計測はメールソフトによるブロックが発生しないため、どのようなメールソフトを利用されていても計測することができます。 開封率が0になってしまうケースの詳細はこちらもご参照ください。
※「閲覧数」とは、WEB販売図面や、周辺売出しレポートを閲覧した回数を指します。
Q. 一斉送信メールに返信があった自動追客中のお客様の配信設定が「OFF」に変わっているのはなぜですか?
A. お客様から、見学申請や物件に関するお問い合わせ、物件の提案条件の変更依頼、メールへのご返信といったご対応が必要なリアクションがあった場合には、一旦自動提案がOFFに切り替わります。 その後、対応をされている間に、他の物件のご提案など送られることはございません。

対処方法:

顧客詳細上の配信設定よりいつでも設定変更が可能です。 ご対応が終わりましたら、自動提案メール・ステップメールそれぞれ下記の手順で配信設定を変更してください。 <自動提案メールの設定> 売主/買主タブのメール配信設定を「自動」もしくは「補助」にご設定ください。
ステップメールの設定> メール配信設定を「自動」に変更してください。

関連ページ